スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

驚愕! YOU TUBE に「熊蜂の飛行」を弾くカツァリス動画が登場!

ものごっつい映像がひそかにアップされました。
1975年にフランスのテレビにカツァリスが出演して例の「熊蜂の飛行」を弾いたものです。
この曲は音源ではあるものの、映像でははじめてです。とにかく見てください。
とんでもないです。
ちなみに、このときカツァリスは、またかの有名なワイセンベルクのジャズソナタを弾いて
おり、その映像は一部で出回ってましたが、カラーでこんなものが残っていたとは驚きです。
ああ、やっぱりカツァリスはすごかった・・・。
http://fr.youtube.com/watch?v=qgkANKRjA4U
おっと、今気づいたが、あああああ、これはなんと、あの元祖超絶技巧の神、シフラ??
と、いうことは、御前演奏なのかぁぁ?? すごすぎる映像ではないか!!!
久しぶりに興奮したぞお。
教えてくれたのはカツァリスのマネージャーなのですが、勝手にアップされているのは
いいのか?
スポンサーサイト

NHK FM で2006年来日公演の再放送

昨年放送がありました、2006年の浜離宮での来日公演の模様が、またNHKFMで放送されるようです。
おそらく同じ内容なので再放送だと思うのですが、枠が前回と同じ「ベストオブクラシック」です。

4月4日(金) NHK-FM
19:30-21:10「ベストオブクラシック」

更新:コンサート 来日公演データ修正

来日公演のデータを修正しました。
これまで初来日は、1985年2月の安永徹の室内楽コンサートだと思っていましたが、直前で日程延期になり、6月に開催されていました。当時の資料を探すとみんな2月になっていたので、そう思い込んでいましたが、実際は6月でした。
カツァリス本人も6月と言っていて、あの記憶力抜群のカツァリスも間違えて覚えているもんだなあと思っていましたが、間違っていたのはこちらでした・・・。
http://www.geocities.jp/txusui/concert.html

NHK ハイビジョンで浜離宮コンサートの一部放送

2006年の来日公演の模様は何回かに分けてNHKで放送されていますが、グリーグ、シューマンの
パートがこれまでBS-2でしか放送されていなかったものがハイビジョンで放送されます。
ハイビジョン クラシック倶楽部
2008年4月14日(月) 06:00~06:55
2008年4月21日(月) 13:00~13:55
Bモード・ステレオ
http://www.nhk.or.jp/bsclassic/hvcc/2008-04/hvcc-2008-04-14.html

カツァリス今昔物語第4回「リスト作品集リリース」を掲載

1年以上ほったらかしていた今昔物語を更新しました。まだまだ先は長いっす。
がんばります。
http://www.geocities.jp/txusui/konjaku.html

2008来日公演情報更新

来日公演の詳細がいくつか決まっています。

1.PACオーケストラ 第19回定期演奏会 2008年10月17・18・19日
指 揮:ケン・シェ 
ピアノ:シプリアン・カツァリス
ソプラノ:幸田浩子
リスト:ハンガリー狂詩曲 第5番
    さすらい人幻想曲
マーラー:交響曲 第4番

こぶたマニア さんから情報いただきました。ありがとうございます。
プログラムは「やっぱり・・・」ですなあ。
しかし、管理人の心を捕らえたのは、幸田浩子さまがマーラーのゲストですか・・・。
ひそかにファンです・・・。今月もバラのゾフィー楽しみにしています。
ああ、そんな彼女があのおっさんと・・・。

おっさんがこの3日間で幸田浩子様を口説こうとする回数「50回」以上
「はらたいらに全部」並みの確率です。彼女を守るためおっさんに付きっ切りの3日間にしなければ!

2.鹿児島の霧島の一般発売日8月10日のようです。だいぶ先ですね。
   http://ent.pia.jp/pia/event.do?eventCd=0806131&perfCd=001


《2008日程》
2008年10月
5日 六ヶ所村文化交流プラザスワニー
9日 霧島 みやまコンセール マスタークラス
11日 霧島 みやまコンセール 
13日 愛知県芸術文化センター コンサートホール
17、18、19日 PACオーケストラ と共演 兵庫県立芸術文化センター
23日 平塚市民会館
27、28日 浜離宮朝日ホール
30日 秋篠音楽堂 マスタークラス
31日 秋篠音楽堂
11月1日 兵庫県立芸術文化センター

更新:ディスコグラフィー

長らく更新していませんでしたが、PIANO21の新譜やその他のPRIVATE盤などすべての情報を更新しました。本当に正真正銘のパーフェクトディスコグラフィーです。
http://www.geocities.jp/txusui/discography.html
Twitter
情報のアップデートは基本、ツイッターでお知らせいたします
プロフィール

U-YAN

Author:U-YAN
「ものごっついピアニスト シプリアン・カツァリス」本サイトはこちら。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。