スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「日々是カツァリス2008」浜離宮公演編①②を更新

急遽、参戦できた、浜離宮の2日間公演。
正直言って、カツァリスの来日公演ではここ何年かでベストのパフォーマンス! 百戦錬磨のおっかけ姉妹Copinさん&マーブルさんも完全にノックアウト、脱力状態のようです!
最近ささやかれる「カツァリス衰え論」は完全に払拭しましたね!

「日々是カツァリス2008」更新中
スポンサーサイト

「日々是カツァリス2008」番外編(チャリティーコンサート)更新

実は、フィリピン大使公邸において10月25日にカツァリスのチャリティーコンサートが行われました。このセレブな集まりに、なんとCopinさん潜入です! アンコール曲がおもしろかったようです。

「日々是カツァリス2008」更新中

「日々是カツァリス2008」平塚編更新

10月23日の平塚公演編を更新しました。
心配され客入りもそこそこだったようです。。。よかったよかった。

「日々是カツァリス2008」更新中


「日々是カツァリス2008」PACオケ編①②更新とその他情報とお願い

「日々是カツァリス2008」PACオケ編として、10月17-18日のPACオケ定期演奏会に出演した模様を更新。

「日々是カツァリス2008」絶賛更新中

それから、10月28日浜離宮、11/1兵庫で行われる、「世界音楽めぐり」プロですが、当初発表されていたプログラムと変更があります。(名古屋でもそうでした)
ロドリゲス作曲:ラ・クンパルシータ(カツァリス編) はありません。。なんで弾かないのと本人に聞いたら、「難しいから」だそうです・・・。自分の編曲なんですが・・。
それから、ハンガリー舞曲は第1番ではありません、第11番です。これは単純に「間違い」だそうです。。。

もうひとつこっそり皆様にお願いです。
これから演奏会に行かれる皆様、CDを買うと、サイン会があります。そのときにぜひ彼にさりげなくこう言ってみてください。
・いま日本では、ドラマの影響で、ベートーベンの交響曲第7番が流行っています。
・あなたは以前ベートーベンの交響曲をレコーディングしましたが、ぜひ7番を日本で弾いてください。
・いま日本では全部のオーケストラがみな7番を取り上げますが、ピアノで弾いた人はいません。ぜひお願いします。

もう2度と弾かないであろうとおもっていた伝説のベートーベン交響曲に、もしかしたら彼がもう一度トライするかもしれません。とくに7番というのがミソです。日本ののだめブームで7番が大流行というのも吹き込みました。結構真剣に考えています。みなさんもさりげなく一言言ってもらえれば、実現の可能性が膨らむかも!。ぜひよろしくお願いします!

新譜発売情報

モーツァルトコンチェルト集Vol5のほうは、すでに来日にあわせて
輸入されているようですが、HMVでも急に発売になりました。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2802944

ピアノラリティーズは遅れていますが、東京エムプラスさんで、東京
公演に間に合わせるように輸入するようですので、1-2週間のうちに
発売されるのではないでしょうか。
もし、東京公演の会場の浜離宮ホールで発売されていたら、即買で
お願いします!

「日々是カツァリス2008」名古屋編アップと新譜2枚国内発売

いよいよNewレパートリーのお披露目となった名古屋公演の模様を
「日々是カツァリス2008」で更新しています。

それから、ヨーロッパで発売になった、モーツァルト協奏曲集Vol.5と、
編曲集「ピアノラリティーズ」の発売は来月のようです。
(タワーレコードでは11月13日ですが、HMVでは、11月末と一旦発表
されています)
ただ、モツは、今回の来日公演で発売されているようですが、連日
会場ではすぐ売り切れているようですので、お早めに。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1877657&GOODS_SORT_CD=102

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1877660&GOODS_SORT_CD=102

「日々是カツァリス2008」鹿児島公演をアップ

「日々是カツァリス2008」更新中です。
今回は鹿児島でのマスタークラス&ソロ公演の模様をアップ。

いよいよ来日です!

いよいよ今週末から来日公演スタートです。
カツァリスさんは本日無事来日し、インタビューなどをこなし、ら鹿児島へむかいます。
今回は1ヶ月近くの長丁場で、全国北は青森から南は鹿児島までまさに全国縦断
ですが、Copinさん&マーブルさんのお二人で、今年も「日々是カツァリス2008」
ーナー作りました。できるだけタイムリーにアップしますので、乞うご期待!
なお管理人は、名古屋公演と神戸公演に参戦します。カツァリス信者の皆様に2年
ぶりにお会いできるのを楽しみにしています。!

YOU TUBEにまたもや新映像

最近はちょっと目新しいものがでると、すぐにYOU TUBEにアップされますが、
またでました。今回は7月にバイロイトであったコンサートからリストのチャルダシュ
の映像です。



明らかにハンディでの隠し撮りっぽいですが、スタイングリューバーのロゴが
でていたり、カメラが複数台あってスイッチングしているところをみるとなにか
公式に作ったものなのでしょうか。
しかし、このチャルダシュは、また最近アレンジされてやりたい放題になって
きてますなあ。
Twitter
情報のアップデートは基本、ツイッターでお知らせいたします
プロフィール

U-YAN

Author:U-YAN
「ものごっついピアニスト シプリアン・カツァリス」本サイトはこちら。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。