スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010来日公演続報&更新

2010年来日公演ですが、やはり一応2回来日するようで。
9月末に一度きたあと、ウィーンに戻って、そのあと、11月にもう1回。あわせて10数回はカツァリスの公演があるようです。来年初めには日程もお知らせできると思います。

さて、バタバタ、情報が先走った曲目ですが、現在決定しているのは、メインでショパン協奏曲第2番のピアノソロバージョンのみのようです。で、カツァリス曰く、ショパンのオリジナルだそうで。。。そんなものがあるとはさっぱり知りませんでした・・・。
後のバラード、ノクターン、ポロネーズなどは、現在調整中のようで、これはまだ未確定とのことです。いずれにしてもいままで実演で弾いたことがない曲が入ればよいのですが。You Tubeやニコ動で流れている英雄ポロネーズなんかを弾くとなれば、結構話題になるのに。。。

それから、トップページがわかりにくかったのを整理しました。写真、リンクのページも形だけ(笑)追加しました。あと年明けに Recommendとしてちょっと新しい内容をアップしようとおもってます。

ブログに、ホームページに、ツイッターまではじめて、なんとか来年もカツァリスを盛り上げていこうと思います。来年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 2010年来日公演は??

いろいろ噂を聞いてましたが、どうもホンマみたいです。
まずは2010年ショパンイヤーの来日公演名古屋公演が発表されています。

2010年10月3日(日)17:00開演 愛知県芸術劇場コンサートホール
演奏予定曲:ショパンピアノ協奏曲第2番(ショパンによるピアノ独奏版)、バラード、ノクターン

やはりそうきましたかぁ・・。
ショパンピアノ協奏曲第2番(ショパンによるピアノ独奏版)
やっぱり他人が弾かないものを弾くってところは還暦間近でも衰えていないカツァリス。。。あっぱれ。
しかし、「ショパンによる」って、ショパン自身がピアノソロ用に編曲してるってこと? そんなのあったっけか? コンチェルト2番のピアノソロ版って、第2楽章だけじゃなかった? 誰か教えてください!!
あと、何気に、演奏予定にバラードってあるのもすごいぞ。

それから、14:00からは公開レッスンもあるそうです。なんとダブルヘッダー!!! 
そんなことはいいから演奏に集中してくれ・・・。

とにかく続報が楽しみ楽しみ。

Twitterはじめました

よくわからないまま、Twitterはじめました。どうぞフォローしてやってください。
これからもこのブログの左ウィンドーに表示されます。

PIANO21新譜情報:モーツァルト協奏曲Vol.6 & ウィーンコネクション

PIANO21から2枚の新譜が発売されましたので、ディスコグラフィーのコーナーで情報追加しました。
直リンクはこちらからどうぞ。

ウィーンコネクションは来日公演のときに発売になってすでに紹介しましたが、モーツァルトのコンチェルトシリーズVol.6は、今回初紹介ですが、いまだに日本に入ってきていません。最近の東京エムプラスのPIANO21に対する冷たさからして、すぐに入ってくるとは思えません・・・。管理人はベルギーの通販サイトから買いました。

Twitter
情報のアップデートは基本、ツイッターでお知らせいたします
プロフィール

U-YAN

Author:U-YAN
「ものごっついピアニスト シプリアン・カツァリス」本サイトはこちら。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。