スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「日々是カツァリス2008」PACオケ編①②更新とその他情報とお願い

「日々是カツァリス2008」PACオケ編として、10月17-18日のPACオケ定期演奏会に出演した模様を更新。

「日々是カツァリス2008」絶賛更新中

それから、10月28日浜離宮、11/1兵庫で行われる、「世界音楽めぐり」プロですが、当初発表されていたプログラムと変更があります。(名古屋でもそうでした)
ロドリゲス作曲:ラ・クンパルシータ(カツァリス編) はありません。。なんで弾かないのと本人に聞いたら、「難しいから」だそうです・・・。自分の編曲なんですが・・。
それから、ハンガリー舞曲は第1番ではありません、第11番です。これは単純に「間違い」だそうです。。。

もうひとつこっそり皆様にお願いです。
これから演奏会に行かれる皆様、CDを買うと、サイン会があります。そのときにぜひ彼にさりげなくこう言ってみてください。
・いま日本では、ドラマの影響で、ベートーベンの交響曲第7番が流行っています。
・あなたは以前ベートーベンの交響曲をレコーディングしましたが、ぜひ7番を日本で弾いてください。
・いま日本では全部のオーケストラがみな7番を取り上げますが、ピアノで弾いた人はいません。ぜひお願いします。

もう2度と弾かないであろうとおもっていた伝説のベートーベン交響曲に、もしかしたら彼がもう一度トライするかもしれません。とくに7番というのがミソです。日本ののだめブームで7番が大流行というのも吹き込みました。結構真剣に考えています。みなさんもさりげなく一言言ってもらえれば、実現の可能性が膨らむかも!。ぜひよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

10月19日聴いてきました!

素晴らしい演奏でした。
リストも勿論素晴らしかったですが、アンコールの「ショパンのノクターン」の美しさは絶品でした!
そして、「ブレッド・アンド・バター」も、まるで「超高級バターと絶品ブレッド」でした。
そうそう、PACオケの女性陣に「こんなキレイな女の子がたくさんなオケは世界でもここだけだよ」と、大喜びだったそうです♪

10月24日聴いてきました!

日付が変わってしまいましたが
"今日"平塚市中央公民館大ホールの演奏会に行き、
たった今帰ってきました!

アンコールは2曲しかやりませんでしたが、
カツァリス絶好調でしたよ!!
カツァリスもいい年齢ですが2年前の来日時から技巧の冴えが
全く鈍っておらず、嬉しかったです。
ただ無茶が利く年齢ではないので、健康には十分気をつけて
頂きたいです…。

「ベートーベンの交響曲第7番を再びっ!!」
というアイディアは思いつかなかったです!!!
これが実現すれば凄い歴史の瞬間に立ち会えることになりますね。
浜離宮ではぜひ、さりげなく言ってみますo(^^)o。

10/27,28聴いてきました。

いつも楽しく読ませてもらっています(^^
今年初めて、念願の氏の演奏会に行くことができました!こんな楽しい演奏会は久しぶりです。

昨日、今日の東京公演に行ってきましたが、今日のサイン会の時に、「ぜひ次回ベト7をお願いします~」とお願いしてみました。

それにしても今日の公演はとても楽しかったです。
Twitter
情報のアップデートは基本、ツイッターでお知らせいたします
プロフィール

U-YAN

Author:U-YAN
「ものごっついピアニスト シプリアン・カツァリス」本サイトはこちら。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。