スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YOU TUBE でまたまた新しい映像!! その1

またまた、YOU TUBEです。今回も結構珍しいものがアップされています。
ただ、重くて重くて、全部快適に見ることができません。。

まずは、先日Upされた、ベートーヴェンコンチェルト3番の1楽章です。



それから、カツァリスの十八番、リストのハンガリー幻想曲ですが、これは、カツァリスが1970年
後半に何回かメキシコにいったときに、現地でメキシコフィルと共演したときの模様です。演奏がとにかくエキセントリックというか、若さ爆発でオケにケンカ売りまくりで、めちゃくちゃです・・・。





次は、1989年にドイツのTVで特集された時の演奏です。
一時期、好んで弾いていた国家のテーマによる即興風演奏とラヴェルのパヴァーヌです。




その次はちょっと珍しい、シューベルトリストの「ます」です。これは1986年に同じドイツのTVに出演した時の映像ですが、別テイクでアヴェマリアなどはこれまでありましたが、「ます」ははじめてです。いまでもこのシューベルトリストの歌曲をレパートリーにしてるカツァリスですが、ますはもう弾かないので、貴重です。



それから、バッハ。これは、ちょっとわかりません。はじめてみました。エテルナハのような気もしますが・・・。



いったん切ります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
情報のアップデートは基本、ツイッターでお知らせいたします
プロフィール

U-YAN

Author:U-YAN
「ものごっついピアニスト シプリアン・カツァリス」本サイトはこちら。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。