カツァリス、パイプオルガンに挑戦!

http://www.sanspo.com/geino/news/090819/gnj0908190503007-n1.htm

だそうです・・・。パイプオルガンとは結構なことで・・・。
新宿文化センターにパイプオルガンがあるのかという疑問は別としても、誰か間違いにが気付きそうなもんですがね。(まさかほんとに弾くのか??)
あえてこのイベントについてはノーコメントとさせていただきます。。。

さて、来日まであと1カ月ですが、ミニ情報をいくつか。

カツァリスの名盤「ショパンポロネーズ」が復刻
来年のショパンイヤーを前に、ソニークラシカルから記念CD集がでますが、その中の
2枚です。残念ながらポロネーズだけですが、まだお持ちでない方はどうぞ。
タワーレコードではこちら。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1986250&GOODS_SORT_CD=102


Piano21新譜情報
次回のリリースは、モーツァルト協奏曲Vol.6です。ただし、2、3台のピアノのための協奏曲というやつで、ちょっと買う気が。。。まだ日本での輸入の予定はないようです。
それから、未確認情報ですが、アーカイブシリーズのフレンチミュージックVol.2として、マイナーなフランス音楽を集めたものも予定しているようです。これには昨年の来日公演のアンコールでみせた、フランス映画音楽メドレーも収録の予定だとか。

You Tubeにオリジナル動画がアップされるかも?
それから、これもまだ未確認ですが、昨年の上海公演の際に録画された、中南米ものの演奏をDVDで発売する前に、(または発売せずに)You Tubeにカツァリスサイドがアップするかもしれないとのことです。賢明です。どうせ発売しても売れないと思いますので。

引き続き、東京公演の優待の告知

今年3回しかない来日公演で唯一の関東地域、かつしかでの13日の公演ですが、招へい元レガーレさんで、優待販売を行っていただけます。
先着30枚で席は選べないそうですが、5500円→3000円で販売していただけます。まだ買ってない方で迷っていた方は、ぜひどうぞ。

優待販売を希望の方は、cdt.legare@jcom.home.ne.jp までメールでお申し込みください。

公演詳細
かつしかシンフォニー モーツァルトホール
10月13日(火)19:00開演 http://www.k-mil.gr.jp/program/symphony/2009/1013.html#03

演奏曲目

ヒュッテンブレンナー
悲しみの響きによるシューベルトへの追悼
6つの変奏曲
「魔王」のワルツ

シューベルト
ヒュッテンブレンナーの主題による13に変奏曲
交響曲 第8番 「未完成」 より 第1,2楽章

ヒュッテンブレンナー
和声によるベートーベンへの追悼 

ベートーベン
交響曲 第7番より 第2楽章 リスト編曲
ピアノソナタ 第8番 作品2 「悲愴」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
来日公演の件、あるところで昨日知りました(-_-メ)
早速 こちらを拝見したところ(以前からたまにお伺いしておりました。)なんと優待チケットの案内が!
すぐにレガーレ様にメールをしてチケットを譲っていただけることになりました。
充実したサイトを堪能できるだけでなく、このようなファンのためのサービスまであり感激です。
どうもありがとうございました。

コメントありがとうございます。
一人でも多くの人にチケットを買っていただき感謝いたします。今後ともぜひごひいきに。
Twitter
情報のアップデートは基本、ツイッターでお知らせいたします
プロフィール

U-YAN

Author:U-YAN
「ものごっついピアニスト シプリアン・カツァリス」本サイトはこちら。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク