日々是カツァリス2009 神戸公演アップ & 来年はショパン!?

10月11日の神戸公演の模様をアップしました。今回は昨年の奈良公演のレポートで大活躍のMOREさんに再度登場していただきました。MOREさんには、10月12日のマスタークラスのレポートもお願いしました。詳細は後日になりますが、乞うご期待。

本サイト 日々是カツァリス2009 はこちら

さて、今回、見事昨年の「ベト7弾いて」運動が功を奏したわけですが、(はっきりと首謀者扱いされていしまった管理人でした)で、二匹目のどじょうを狙って来年・・・です。
ご存知の通り、来年はショパン・シューマンのアニバーサリーイヤー。そのことは、カツァも十分わかっているのですが、とにかくみんなショパンを弾くので、ご存知の通り天の邪鬼なカツァ、ショパンを弾くのにドン引き状態です。で、再度皆さんのお力を。

明日しかありませんが、明日の東京公演のサイン会のあとは、ぜひ、
「来年はショパンの○○を・・・」
で、お願いいたします。
○○は、皆さん好きな曲でOK。ただし、可能性がありそうなのは、少ないのですが・・。

ソナタ3番
  本人は、もう日本で何回も弾いたと思って打ち止め状態です。でも考えてみれば、もう10年くらい前の話ですから、いまの若い人は、You Tubeでしか知らないかもしれません。だから、やっぱりソナタがききたーいと訴えるのもいいかもしれません。とくに若い女性お願いします。

ポロネーズ
  伝説のYou Tubeの英雄ポロネーズ演奏の再現を。無理だろうけど、なんとかならんかなあ。

エチュード
  何曲かは可能かも。ただし革命とかは100%ありえないでしょう。

ノクターン
  カツァ大好きだし、かつて全曲弾くという話もあったので、かなり可能性大。これをいうとかならずカツァリスは「1回のコンサートには長すぎる」というので、では前半だけでも、とか粘りましょう。

コンチェルト
  実は、来年オーストラリアで、ショパンのコンチェルト2番を弾くことが決まっているらしいのですが、本人、ものすごい嫌がっています。日本でも聞きたいと言えば、もしかしたら。。。

そんなわけで、明日、よろしくお願いします。


《業務連絡》

以前、ピアノダイニングCuisine de Musamis さんから、カツァリスのサイン入りピアノ譲渡の情報を載せましたが、一部連絡が取れない方がいらっしゃるようです。引き続き、譲渡希望される方は今一度連絡をお願いいたします。
久田幸史(ひさだ・ゆきひと)
party@piano.arrow.jp
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
情報のアップデートは基本、ツイッターでお知らせいたします
プロフィール

U-YAN

Author:U-YAN
「ものごっついピアニスト シプリアン・カツァリス」本サイトはこちら。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク