スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストリーミング放送でカツァリスのLive配信中

最近になく立て続けにブログ更新です。。。

昨年の8月7日にポーランドのドゥシニキ・ズドルィというところで行われた演奏会のライブがストリーミング放送で配信されています。この街はポーランドの南でチェコとの国境にある小さな町のようですが、毎年ショパン国際音楽祭を開催しており、昨年はオープニングコンサートにカツァリスが招かれました。今年ではなく、去年というのが・・・ですが・・・。ちなみに今年はユンディのようです。小さな音楽祭ですが、歴史があって、結構なビッグネームもくるみたいですね。

このコンサートではカツァリスはショパンだけでなく、ショパンに関連する、シューマンやリストの編曲ものを弾いたりしており、当日のプログラムの中から、以下の2曲を聴くことができます。

ショパン(リスト編曲):春(6つのポーランド歌曲より)
リスト(カツァリス編曲):チャルダーシュ

チャルダーシュはおなじみですが、春はちょっと珍しいですね。リスト編曲のものではなく、ショパンのオリジナルのほうならば、過去にも弾いたことがあります。このリスト編曲のほうは今年の来日公演で弾く可能性大です。

ストリーミング放送はこちら。
Hour1の Listenというところをクリックしてください。
この2曲は番組の最後に放送されます。なお、冒頭では、ショパンのプレリュードOp45も放送されますが、これは当日のライブではなく、Sony Classical のCD音源です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
情報のアップデートは基本、ツイッターでお知らせいたします
プロフィール

U-YAN

Author:U-YAN
「ものごっついピアニスト シプリアン・カツァリス」本サイトはこちら。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。