そんなわけで北京行ってきます

おもえば、ワールドカップ最中にツイッターでつぶやいたことから、勢いで決まってしまった北京遠征。ワタクシにとっては、5月のソウル公演に続いての海外追っかけとなってしまいました。

しかーし、今回は、強い助っ人が!
海外追っかけといえば、この人、Copin姉さん!!!!
そして、パーフェクトなツアコンぶりを発揮していただいた音楽ジャーナリスト森岡さん!!!!
森岡さんは、飛ぶ鳥を落とす勢いの中国音楽界に精通している方。当然中国語もペラペラ!
チケット手配から、ホテル紹介、空港からの交通手段まで、完璧なレクチャー! ありがとうございます!!!!!

そんな3人旅行となりますです。こんなに楽な旅行はないですなあ。
ソウルおっかけが、ホールの音響はいまいちだし、焼き肉はいまいちだしで、イマイチツアーに終わったワタシクしにとっては、リベンジ!の気持ちであります。
北京ダックに、故宮、暑いかもしれないが、万里の長城行きたい! ツイッターで、「万里の長城なう」はやりたいよなあ。天安門広場で「自由、万歳!」とか叫んだら、しょっぴかれるかな。なんかすっげー海賊版のCDとかDVDとか売ってないもんだろうか? 姪っ子にはパンダのぬいぐるみを買わなければいかんかな。

あれ、何しに行くんだっけ?

ああ、コンサートか。一応楽しみですな。
プログラムは
リストにささげる即興演奏
グリーグ抒情小曲集
シューマン子供の情景
ショパンピアノ協奏曲第2番ソロバージョン。

日本公演に先立って、コンチェルトソロバージョンが聴けるのは楽しみ。ただ、ちょっと心配。ちゃんと仕上がってるだろうか。もしボロボロだったらどうしよう。。。

そんなわけで、コンサートは土曜日ですが、明日から国内旅行に旅立ちます。リアルタイム報告はツイッターでやります。それも、同行者3人でつぶやきまくりの予感www。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
情報のアップデートは基本、ツイッターでお知らせいたします
プロフィール

U-YAN

Author:U-YAN
「ものごっついピアニスト シプリアン・カツァリス」本サイトはこちら。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク