スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カツァリス 最近の小ネタ情報

ソロの来日公演も終わり、広島公演が神公演だったようですが、とにかく今年の来日公演はすべて近年になく良かったです! 後日振り返ることとして、小ネタをいくつか。

① 本日、NDR-Kultur で放送された、ハンガリー幻想曲(スタインバーグ指揮ザールブリュッゲン放響)は、1984年1月27日の演奏だと思います。とても若々しく、キラキラした音にあらためて若い時のカツァリスの魅力を再確認!

② 今週金曜日22日に例のコラボ演奏会で今年の来日公演の公式な演奏会は終わりなのですが、実は、本当の最後は27日にある京都市交響楽団とのショパンコンチェルト2番の共演です(http://www.kyoto-symphony.jp/concert/)。 しかし、実は、三重県立桑名高校という学校の創立100周年記念演奏会で、関係者のみの非公開。なんとももったいないことで。桑名高校の生徒さんはこのありがたさをわかっているのだろうか? もう2度とひかないであろうカツァリスのショパンのコンチェルト2番(オケとの共演という意味で)を生で聞けるなんて。1日だけ入学したい!

③ 来年1月には、フランスのニースフィルで、リストのコンチェルトのなんと2番でなく1番を弾くようです。確かにニース・フィルのHPに載ってたので間違いだとおもったら、ほんとに1番を弾くらしいです。どうしたんだろ、あんなに頑なに1番は弾かなかったのに。。。

以上、小ネタ3連発でした。

ところで、今後カツァリス情報についてはよほど重要なものでない限り、発信はツイッターで行います。
常連の皆様には、ぜひツイッターアカウントを取得の上、@Katsaris_Mania をフォローしていただきますようお願いいたします。
ツイッターについてはこちらを参照ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
情報のアップデートは基本、ツイッターでお知らせいたします
プロフィール

U-YAN

Author:U-YAN
「ものごっついピアニスト シプリアン・カツァリス」本サイトはこちら。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。