

来日公演曲目雑感

さて、曲目なのですが、一言で言えば、「目新しいものはなし」の
無難な曲目でしょうか・・・。
実は、当初、ノクターン全曲プロというものが噂されており、かなり
期待に胸膨らんだのですが、やはり、気まぐれ病のおかげで結局は
従来のレパートリーの範囲に収まりました。
しかし、招聘元の日響さんのおかげで、3プロともなんとかバラエ
ティに飛んだ作りにんばっていて、どれもそこそこ楽しめるもので
すね。
【1】プロは、前半がショパンで後半がリストという、スタ
ダードなプロ。おそらく、リストはイゾルデとか孤独が入ってくる
のではないでしょうか。
【2】プロは、アンコールピースばかりで、なかなか楽しいプロ。
とくに、フランスでラジオの公開録音で弾いただけのグラナドス、
アルベニスといったスペインものには期待大! バンジョーも日本
では久しぶりなのでは? これだけアンコールピースを弾くと、
本当のアンコールはなんだのだろうか??
【3】プロも、久しぶりのシューベルト小品に、EMIのLPで聞ける
だけのハイドンというのもおもしろい。発表されてるだけでは、
明らかに少ないので、追加は発表で期待大!

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
情報のアップデートは基本、ツイッターでお知らせいたします
プロフィール

U-YAN

Author:U-YAN
「ものごっついピアニスト シプリアン・カツァリス」本サイトはこちら。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
